水質管理

どーーも♪



河内海老です(。・ω・。)ゞ



今日はすごしやすい気温で快適でしたよー✨



明日からは暑くなるみたいですが(;´д`)💦



さて今日は水質について!!



ホルスタイン水槽は抱卵しても

2週間程すれば卵半分ほど脱卵してしまいます💦


なんでだっ!!

よし!水質検索じゃ!!!


PH6.5!


TDS 200!


GH 12!!


えΣ(゜Д゜)

GH12もあるのかよ❗❗💦


ほかの水槽も調べると

全水槽GH10前後!Σ(×_×;)!


河内海老の水槽は

RO水で作ってるんですが

ミネラル添加でTDSを200前後に合わしてます♪

TDS200でGHがそんなに上がるなんて💦


とりあえず水換えでGHを6前後まで下げて

様子見ることにしよーっと(;´д`)


これで脱卵しなかったらいいんですが…💦



稚エビは順調に成長してます♪



撮影の腕が上がらないな( ̄▽ ̄)ゞ